FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DISTANCE vol.2」第30回 最終回更新です。

しばらくブログはご無沙汰してました。

DISTANCE vol.2」は本日第30回が更新されて最終回となり、無事に完結いたしました。

『DISTANCE vol.2』 upppiスイーツ文庫
http://upppi.com/ug/sc/item/18038/


とにかくもう、マリクロの編集さまとupppiの担当さまのおかげです。
お世話になりました。
ありがとうございました。

DISTANCEは一貫して「距離感」がテーマとなっています。
DISTANCEの前半はともかく、vol.2の方は、なにげない日常を積み重ねていくあいだにふたりの距離が埋まっていくところを書きたかったので、まあほんとうに穏やかな日常の描写ばかりで終わった感はあります。
でもそれが書きたかったの…。
ジェットコースター的な面白さは全然ないお話でしたが、おつきあいいただいた皆さまには心から感謝しています。

覚えている方がいるかどうかわかりませんが、以前のDISTANCEはでき婚エンドでした。
でもあれから15年以上経つとちょっと感覚が違うかなと思って、今回は変えてしまいました。
成人が主人公の恋愛小説だと結婚することや結婚の約束をすることでハッピーエンドとなる感じがしますが、そろそろ結婚というかたちにこだわらなくてもいいのかなと。
ちょっとそういう気持ちもあり、今回は「一緒に暮らそう」という表現で終わらせてみました。
なんだかね。
そのへんの感覚は一昔前よりも複雑というか、その人その人で違ってきていて、違ってていい感覚だなと思うので、登場人物がどういうところを選ぶのかをよく考える必要があるように思うようになりました。
なっちゃんもまだ21歳だし(以前のバージョンでは22歳になってた気がする)、ゆっくりつきあっていってもいいんじゃないかなと思いました。

これでDISTANCEのお話は全部おしまいとなります。
長い間おつきあいありがとうございました!


今後はまったくの未定で、今はなにも書いてない状態です…。
ちょっとお休みかなーとか思ったりしてます。
とりあえずツイッターでは生きてるかどうかは確認できます。
お話の方はまたいつかどこかでお会いしましょうー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。